ニュース

米国女子アムンディ エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー第4戦はちょっと苦手 渋野日向子「しっかり地に足をつけて頑張れたら」

◇女子メジャー第4戦◇アムンディ エビアン選手権 事前(10日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

「もう4試合目か、という感じです」。シーズン5試合が組まれたメジャーも残り2試合。渋野日向子は「まずは最低限のゴルフができるように」と表情を引き締めた。

<< 下に続く >>

今季2度のトップ10はどちらもメジャー。5月「全米女子オープン」の2位で来季フルシード獲得の安全圏に飛び込み、6月「全米女子プロゴルフ選手権」でも7位に入った。大舞台で成績を残してきたが、メジャーを除けば自己ベストは2週前のダブルス戦「ダウ選手権」の20位。「確かにメジャーで連続でトップ10に入れたのはすごく大きいことだと思いますけど、もうちょっとできるよなっていう部分はある。すべてが、まだ100%うまく行っている感覚ではないから」と話した。

本大会は3年連続3回目の出場だが、「あまり良い思い出がない」というのが正直なところ。2022年は予選落ち、23年は59位で、計6ラウンドのうちアンダーパーは「69」で回った昨年の第3ラウンドしかない。

「しっかりパー5でチャンスを作って、耐えるところは耐えて。過去2回、回っているぶん情報量はあると思うので、それを思い出してやれたらいいなと思います」と、まずは4日間アンダーパーで回ることを目標にしている。

ダウ選手権を終えて帰国し、前週は4カ月ぶりに家族との時間を楽しんだ。「ワンちゃんにも会えたし、ゆっくりできた」とリフレッシュしてフランス入り。「大事な試合だと感じるので、しっかり地に足をつけてという感じで、頑張れたらと思います」。5試合連続で週末に進めている良い流れを、メジャー第4戦にも持ち込みたい。(フランス・エビアン/谷口愛純)

関連リンク

2024年 アムンディ エビアン選手権



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!