ニュース

米国女子ビュイックLPGA上海の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子は連日の4アンダーも「騒がしい一日」 次週は韓国へ

◇米国女子◇ビュイックLPGA上海 最終日(15日)◇旗忠GC (中国)◇6691yd(パー72)

51位からの浮上を目指して出た渋野日向子は7バーディ、3ボギー「68」で回り、通算4アンダー41位で中国での一戦を終えた。

<< 下に続く >>

最終日は“裏街道”の10番からスタート。3mを沈めてバーディ発進と上々の滑り出しを見せたが、続く11番(パー3)のティショットでグリーンを捉えられず、カラーから3パットでボギーとした。

13番(パー5)、14番で連続バーディを奪った後も、15番で3パットのボギー。16番(パー3)のバーディ、そして18番のボギーと、前半は出入りの激しいプレーが続いた。

一転して、後半は6番までに3つスコアを伸ばし、ティショットを大きく右に曲げた8番ではチップインパーを見せるなど、ボギーなしの3バーディで回った。

中継局WOWOWのインタビューで渋野は「騒がしい一日だったけど、アンダーで回れて良かった。集中してできたのが良かった」と淡々と振り返った。

来季のシードが与えられるのは年間ポイントランキング80位まで。予選落ちがない全4試合のアジアシリーズ初戦をランク79位と“ボーダーライン上”で迎えただけに、予選ラウンドの「75」「73」が悔やまれる。今週を終えて80位に下がる見込みで、「出遅れた分、もったいないと思う部分が多かった」と反省を口にした。

次週は舞台を韓国に移し、昨年19位に入った「BMW女子選手権」(19日開幕/ソウォンヒルズ at ソウォンバレーCC)に臨む。「また来週に向けて頑張りたい。しっかり体調を整えて、4日間いいプレーができるようにしたい」と意気込んだ。

関連リンク

2023年 ビュイックLPGA上海



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!