ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/04〜08/07 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

渋野日向子「心からゴルフを楽しんでいる」/全英女子3日目

◇女子メジャー第5戦◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 3日目(6日)◇ミュアフィールド (スコットランド)◇6649yd(パー71)

2019年大会覇者の渋野日向子は「全英女子」2勝目に向け、5打差2位で最終日を迎える。「66」と伸ばした3日目のホールアウト後、報道陣の取材に応じた。(スコットランド・ガレイン)

<< 下に続く >>

―ハイライトは後半だが、何が良かった?
10番から縦距離も合っていたし、パッティングが安定していた。

-3日間を終えて
最近の自分と全く違いすぎて、心からゴルフを楽しんでいるなと思います。

-2019年に優勝したときと同じ、アシュリー・ブハイと回ることになる
もちろん覚えています。もし回れるとしたらめちゃくちゃうれしいし、負けないように頑張りたいです。

-14番はアゲンストの風の中で完璧だった
ここはリベンジしたいと言っていたので 、ティショットをクリアできて、セカンドも絶対AIGの看板の方に行かないって声に出していて、まじでうれしかったですね。

-近いチャンスが多かった
きょうはスタートからすごく縦距離が合っていたし、外しちゃいけんところに外す回数も少なかった。本当にショットが安定していたし、計算もすごく合っていたのかなと思います。

-きのうスコアを落とした中で、どう切り替えた?
きのう落としたことに対してマイナスなイメージがなくて、すごく切り替えてできたし、きのうも良かったところもありますし、そんなに何かを変えたっていうのはない。

-あしたに向けて
風と友達になれたら。最後1日はすごく楽しみたいけど、今までやってきたことを発揮できるようにしたい。

関連リンク

2022年 AIG女子オープン(全英女子)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!