ニュース

米国女子ゲインブリッジLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ゲインブリッジLPGA
期間:01/27〜01/30 場所:ボカリオGC(フロリダ州)

ガマンの末の“ミラクル” 畑岡奈紗を救った14mバーディ

◇米国女子◇ゲインブリッジLPGA at ボカリオ 3日目(29日)◇ボカリオGC (フロリダ州)◇6701yd(パー72)

ムービングサタデーの前半、畑岡奈紗はグリーン上でとことん苦しめられた。出だし1番(パー5)でいきなり3パットボギー。4番でバーディを奪い返した直後、グリーンを外した5番と6番(パー3)でも2、3mのパーパットを決められなかった。8番のパー5でも再びの3パット。3つスコアを落として折り返した。

<< 下に続く >>

強風で乾いたグリーンは一気にスピードがアップ。前日までは重かった分、ギャップを埋めるのもひと苦労だった。「順目の下りとかになると、カップに近づくにつれて弱まるどころか加速していくところもあったり。もともとグリーンが遅いので、そこの距離感に苦戦した。強風で(アドレスに入ったときに)フラフラしたような感じで打ってるみたいな部分もあった。思うようにパッティングができなかった」

もがきながら気持ちを切らさなかったプレーが報われたのは、後半14番。13番(パー3)で久々のバーディを決めると、今度は14mの上って下る複雑なラインを走らせたバーディパットがカップに飛び込んだ。「追い風に乗っちゃったので、当たらなかったらって思うとあれですけど、ラッキーでしたね。ロングパットのミラクルもあった」と笑った。

3バーディ、4ボギーの「73」で後退する形とはなったが、アンダーパーで回った選手が5人しかいなかったことを考えれば耐えた一日。「なかなかここまで風が吹くことはない。ズルズルいかなくて良かった。よく最後までできたかなと思います」と自らを労うように言った。(フロリダ州ボカラトン/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 ゲインブリッジLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!