ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

梶谷翼のオーガスタ女子アマV 松山英樹も祝福「相当スゴイこと」

「オーガスタ女子アマ」で優勝した梶谷翼について、男子プロの松山英樹も激励メッセージを送った。PGAツアー「バレロテキサスオープン」3日目のプレーを終えて問われ、「おお、スゴイですね。何歳ですか?(17歳)。今年か来年…プロテストも受けると思うので、しっかり通って頑張ってもらいたい」と話した。

松山がアジア勢で初めてローアマチュアに輝き、当地での「マスターズ」の表彰式の場に立ってからちょうど10年。「女子アマ」は2019年に創設され、今大会が2回目の開催とあって「どう評価するべきかは難しいが、相当スゴイことだというのは間違いないと思う。それを糧にしてほしい」とエールを送った。

梶谷の会見では記者からの質問で松山の名前も挙がった。自身は翌週に「マスターズ」を控えている。「(今後は)自分が優勝して名前が出ればなと思いますね」と口にした。(テキサス州サンアントニオ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!