ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

梶谷翼のオーガスタ女子アマV 松山英樹も祝福「相当スゴイこと」

「オーガスタ女子アマ」で優勝した梶谷翼について、男子プロの松山英樹も激励メッセージを送った。PGAツアー「バレロテキサスオープン」3日目のプレーを終えて問われ、「おお、スゴイですね。何歳ですか?(17歳)。今年か来年…プロテストも受けると思うので、しっかり通って頑張ってもらいたい」と話した。

松山がアジア勢で初めてローアマチュアに輝き、当地での「マスターズ」の表彰式の場に立ってからちょうど10年。「女子アマ」は2019年に創設され、今大会が2回目の開催とあって「どう評価するべきかは難しいが、相当スゴイことだというのは間違いないと思う。それを糧にしてほしい」とエールを送った。

梶谷の会見では記者からの質問で松山の名前も挙がった。自身は翌週に「マスターズ」を控えている。「(今後は)自分が優勝して名前が出ればなと思いますね」と口にした。(テキサス州サンアントニオ/桂川洋一)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!