ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<2月9日>

2014年 “おじさん”はタイガー シャイアン・ウッズが初優勝

オーストラリアで開催された欧州女子ツアー「ボルビックRACVレディスマスターズ」でシャイアン・ウッズが初優勝を飾った。

ジェシカ・コルダ、ベテランのローラ・デービース(イングランド)らもいるフィールドで2日目にトップに立つと、最終日も「69」と4つ伸ばして通算16アンダー。当時アマチュアだったミンジー・リー(オーストラリア)に2打差をつけて逃げ切った。

<< 下に続く >>

9歳でゴルフを始めて間もないころからタイガー・ウッズの姪として注目を浴び、プロ2年目、23歳でのレギュラーツアー初タイトルとなった。

翌15年に米女子ツアーへ参戦。賞金ランキングは16年の96位が最高で、ベストフィニッシュは同年「キャンビア ポートランドクラシック」での6位タイ。現在は下部シメトラツアーが主戦場となっている。

ことし1月には3部ツアーにあたるカクタスツアーに出場し、2位に16打差をつけて優勝した。最終日にキャディを務めたのは、米大リーグのニューヨークヤンキースと19年に7年総額7000万ドルの長期契約を結んだアーロン・ヒックスだった。

2人は昨春に交際をスタート。プロアマ形式となる今季米女子ツアー開幕戦「ダイヤモンドリゾート トーナメントofチャンピオンズ」にヒックスが出場したときにはシャイアンがバッグを担いで話題を呼んだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!