上田桃子が逆転で3年ぶりの優勝! 森田は今季2勝目逃す
<ジャパンゴルフツアープレーヤーズラウンジ番外編「古閑さん、か・わ・い・ぃ~」>
2014/08/25 05:00
普段は屈強な男たちばかりを見ているだけに、余計に新鮮だった。新規ツアーの「ダンロップ・スリクソン福島オープン」の宣伝大使として会場のグランディ那須白河GCに駆けつけてくれた古閑美保さん。現役時代から、奔放な私生活もあっけらかんと語るなど、親しみやすいキャラクターに加えて、その美貌。
・・・いやあ、ホントに可愛かったっス。
<< 下に続く >>
ちんまりと小さいお顔に透けるような白いお肌、すらりと伸びた手足に・・・。おっと、これ以上、書くとちとキモい? スミマセン。
しかし、現役を離れてもなおこの人気。古閑さんいるところは常に黒山の人だかりも、納得である。あちこちから「古閑さん、かわいぃ~」の歓声が飛び交い、みんなすっかりデレデレだった。
そんな中で、地元白河市の「しらかわ新鮮野菜PRチーム」のみなさんと、記念撮影をすることになった。そんなの慣れっこの古閑さんに対して、大勢のギャラリーにカメラを向けられ、緊張気味のスタッフのみなさん。
カメラマンから「笑顔が足りないよ~」と促されても、こわばったまま。そんなとき、古閑さんが放ったアドバイスが秀逸だった。
「みなさ~ん、目の前に大好きな彼がいると想像してみてください。そうしたら、一発で素敵な笑顔になれますヨ(ハート)」。
たちまち、どっと笑い声。やんやの歓声。「ほんとだ~、なんか自然に笑える」「さすが古閑さんっ!」とみなさん口々に、たちまち和気藹々とその瞬間を切り取ったのがこの写真。
ほんの一撃で場を和ませる愛くるしさ。うう~ん、本当にさすがである。男子ではこうはいかないもんなあ・・・。でも、負けてはいられない。「か・わ・い・ぃ~!」の賞賛のかわりに、ギャラリーをシビれさすような豪打で男子ツアーも今週から後半戦。まだまだ、熱く強く行くのだ!!