ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズがLIVの1000億円級オファーを拒否 ノーマン明かす

サウジアラビア政府系ファンドが支援するLIVゴルフのCEOを務めるグレッグ・ノーマン氏(オーストラリア)が1日、米フォックスニュースのテレビ番組に出演し、PGAツアー界の“至宝”でもあるタイガー・ウッズが7億ドル(約930億円)から8億ドル(約1066億円)とされる破格の契約金を断っていたことを明かした。

「タイガーにはCEOになる前から声がかかっていたし、その数字も出ていた」と説明した。

<< 下に続く >>

海外メジャー15勝を含むPGAツアー82勝のウッズは、7月「全英オープン」の会見の際に「LIVを選んだ選手に賛同できない」と新リーグを批判していた。

フィル・ミケルソンダスティン・ジョンソンらが出場している「LIVゴルフシリーズ」は2023年のリーグ戦を今年の8試合から14試合に増やした。また、賞金総額は4億500万ドル(約548億460万円)で実施される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!