ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

日本ツアー3勝のビンセントがLIV出場権獲得 アジア高額賞金シリーズ1位

日本ツアー3勝のスコット・ビンセント(ジンバブエ)が「LIVゴルフ」の来季出場権を獲得した。

ビンセントは、前週「インドネシアマスターズ」を含めて7大会が行われたアジアンツアーのインターナショナルシリーズ全試合に出場。イングランドで開催された6月の第2戦で優勝するなど、51万7845ドル(約7060万円)を稼いでランキング1位となった。インターナショナルシリーズは、LIVゴルフ同様にサウジアラビア政府系ファンドの後押しを受けたアジアンツアーが新たに立ち上げた高額賞金シリーズ。

<< 下に続く >>

今季LIVゴルフにも参戦してフロリダ州マイアミの最終戦を除く7大会に出場したビンセントは、14大会に拡大する来季リーグ戦の切符を得た。「今年LIVを体験して、世界のトップ選手と戦うためにも、また行きたいと思っていた。それを実現できるのは素晴らしいことだし、この挑戦を楽しみにしている」と喜びのコメントを寄せた。

来季のインターナショナルシリーズは、2023年2月9日に開幕するオマーンでの大会を皮切りに10試合を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!