ニュース

国内女子宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「宮里藍ベストアマチュア賞」に前進中! 高3・安田祐香がイーグルで浮上

◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2日目(8日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6525yd(パー72)

今大会を最上位で終えたアマチュアは、「宮里藍ベストアマチュア賞」として表彰され、大会アンバサダーの宮里藍さんからトロフィーを授与される。この日、1イーグルを含む「66」で通算9アンダー5位に浮上した安田祐香(兵庫・滝川第二高3年)が、予選通過を果たした6人のアマチュアをリードしている。

<< 下に続く >>

昨年の「日本女子アマ選手権」を制した17歳は、今大会で6度目のレギュラーツアー出場。そのすべてで予選通過を果たしており、ワーストでも31位。今季出場した2試合では7位、11位と上位にも絡んでいる。

14番のパー4で奪ったイーグルは、残り117ydの2打目をPWで打ち、手前から転がってカップイン。「ピンに向かっていったので、寄っているかと思ったら歓声が聞こえてわかりました」と微笑んだ。

「ショットが好き」と攻めが持ち味。「2日目が終わってよい位置にいると思うので、自分の攻めのプレーをしたい」と意気込む。宮里さんからのベストアマチュア賞も「もらってみたいです」と初々しくはにかんだ。(兵庫県神戸市/今岡涼太)

関連リンク

2018年 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!