ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

パットコーチをキャディに起用 成田美寿々が10位に浮上

◇国内女子◇ヨコハマタイヤPRGRレディス 2日目(10日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

成田美寿々は初日バーディなしの3オーバーも、この日は「67」。首位と5打差の通算2アンダー10位で最終日を迎え「パットがきのうと全然違った」と振り返った。

<< 下に続く >>

過去2年連続で予選落ち中の今大会に「苦手意識がすごくある」。前週の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」のグリーンはクセのある高麗芝。一方で今週の速さのあるベント芝に「そのギャップが苦手」という。

ただ、心強い存在がパッティングコーチで今週のキャディも務める南秀樹氏。「自分はすごく機械的に打つ感じですが、南先生はかなり感覚を言ってくれる。わたしはカップ何個分でラインを読むことばかりなんですけど、先生は『ここを通せばいける』と言う」。

成田は前半7番(パー5)で2連続となる4mのバーディパットを決めると、後半は12番で3m、15番(パー5)で4m。初日は34パットも、この日は27パットでホールアウトし「特にかみ合った」と手応え。

オフは米国で3週間ほどの合宿を組み今シーズンに備えてきた。「わたしはゴルフ力が足りないなと思って、ラウンドを中心にやった。ショットからパットまですべてをつなげられるようにしたい。例を挙げるなら横峯さくらさん。調子が悪くてもアンダーで回れる選手に」とし、最終日に向け「全ホールでパーオンしてパットを頑張りたい」と語った。(高知県香南市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!