ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミのシーズンオフ ゴルフ合宿&平昌冬季五輪

2017/12/07 14:09


イ・ボミ(韓国)が7日、都内のホテルで日本女子プロゴルフ協会の入会式に出席。「きょう、みんなと一緒にもらえて本当にうれしい。模範になれるようにしたい」と笑顔で認定証を受け取った。

2年連続の賞金女王として迎えた今季は8月「CATレディース」で挙げた1勝のみに終わり、4度の予選落ちを喫するなど賞金ランクは23位。「今年はパーオン率(23位)とか平均パット数(17位)とか全部悪かった。成長できるようにしたい」と厳しい表情をみせた。

オフは例年通り合宿を組む予定だが、来年2月に韓国で開催される平昌(ピョンチャン)冬季五輪の広報大使を務めており、「会場に行ってショートトラックとかフィギュアスケートとか見たいですね」と話した。(編集部/玉木充)

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~