ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「勝ちにいくというようりも…」イ・ボミは4打差とらえる

国内女子ツアー「ニトリレディス」でイ・ボミ(韓国)が通算7アンダーで鈴木愛と並び、首位で最終日を迎える。快晴でグリーンが速くなった難コースで、7バーディを量産した。序盤のダブルボギーのミスを補い、4打差のビハインドを追いついた。

ムービングデーの主役はイだった。2番では「ショットミスです」と池に入れた。5番からショットがピンをとらえ始め、3連続バーディを奪った。その後もバーディを量産した。16番は3日連続でボギーとなったが「清水さん(キャディ)とパー5だと思おう」と、落胆は小さかった。

コースは、前年覇者の絶対女王ですら朝起きて「あぁ、またきょうも回るのか」と気落ちするほどの難度。さらに、ツアー最速での20勝(ツアー制度施行後)など記録へのプレッシャーもあり「勝ちにいくというより、アンダーパーで回れたら嬉しい」と心境を吐露した。(北海道小樽市/林洋平)

関連リンク

2016年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!