ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

トリプルボギーでスッキリ!?前田陽子、自己最多の8バーディ

トリプルボギーからのナイスカムバックで首位発進だ。神奈川県の大箱根CCで開幕した国内女子ツアー「CAT Ladies」初日、前田陽子が8バーディ、1トリプルボギーの「68」(パー73)でプレーして、5アンダー単独首位に立った。

3番(パー3)のバーディで「いい流れが作れた」と迎えた4番。ティショットは左に跳ねて深いラフにつかまった。「跳ねてボールが入ってしまったところが悪かった」と、第2打はグリーンまで約30yd手前のバンカーを越えるのがやっと。ラフからのアプローチはグリーンをとらえられず、手前のカラーで止まった。

<< 下に続く >>

カラーからのファーストパットはカップを大きくオーバー。ピン右奥の難しいラインから「これカップに入るんかな…」と、沈めるまでに3打を要しトリプルボギーを喫した。「何かに悩んでプレーしていても仕方ない。ある意味、あのトリですっきり。気持ちを切り替えることができた」と、5番(パー3)のバーディで踏みとどまった。

「9番のバーディで前半のトリの分を取り戻せた」と勢いに乗ると、後半は上がりの3連続を含むトータル5バーディを量産。1ラウンド8バーディ、5アンダー(※パー72における「68」は過去4度)という2つの自己ベストをマークした。

ゴルフの状態は「あとはパターが入るかどうかだけ。いつ結果が出るかを待つ状況」。平均パット数は『1.8863』で87位、平均バーディ数は『2.0667』で86位に沈む。前週を終えて賞金ランクは65位。シーズン後半戦の目標は賞金ランク50位までに与えられる来季シード権の獲得だ。

「きょうはできすぎ。あしたは精神的にも小さくならず、大きく伸び伸びとプレーできたら、良い結果につながると思う」。2014年の初優勝から守り続けているシードを、たやすく手放すつもりはない。(神奈川県箱根町/糸井順子)

関連リンク

2016年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!