ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」初日

三ヶ島かな 3バーディ、1ボギー「70」 2アンダー4位タイ

「(プロ初戦の開幕戦は予選落ち)スイングがすごく悪かったけど、頑張って直して。今はパットに迷っていますが、きょうはパットが入ってくれて助かりました。(オフはプロ野球・横浜DeNAベイスターズ投手の三浦大輔選手の自主トレに参加)事務所のつながりで。野球は知らなかったけど、“行かせてください”ってお願いしました。下半身を強化することもできたし、日ごろの過ごし方などいろいろ勉強になりました。行って良かったです」

福田真未 4バーディ、2ボギー「70」 2アンダー4位タイ

「神経質になり過ぎず、獲れるときまで待てる余裕があったのが良かったのかな、と思います。(打ち上げのホールが多く)ピンが見えない分、自分のスイングだけに集中できたのも良かったのかもしれませんね。昨年は体力をつけるトレーニングを優先していたけど、今年はずっと打ち込み中心。今はショットも良いし、ゴルフをしているだけで楽しいです」

永峰咲希 2バーディ「70」 2アンダー4位タイ

「先週(26位タイ)よりもチャンスが多くて安定したゴルフができました。ティショットも飛んでいるし、アイアンにも自信が持てるようになっています。先週は判断がバラバラでスコアを崩してしまったけど、今週は攻めすぎず、守り過ぎず、しっかり判断していきたいです」

柏原明日架 4バーディ、2ボギー「70」 2アンダー4位タイ

「(最終18番でチップインバーディ)12ydが入りました。今回のテーマとして、どんな状況でも狙いにいくことを心掛けています。(昨季に初シード)次に出られる試合も決まっているし、ドキドキ感がないので大きいですね。早めに結果を出したいです」

森田理香子 1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「75」 3オーバー54位

「ショットの調子は悪くないけど、ショートパットが入りませんでした。全体的に感触は良いし、ボチボチな感じではできています。(ホステスを意識?)そうでもないですね。先週の方が緊張しました」

勝みなみ(アマ) 5バーディ、6ボギー、1ダブルボギー「75」 3オーバー54位

「スコア的には良くないけど、3連続もあったし、けっこうバーディは獲れていた。そういう意味ではきょうは良かったと思います。パットはハーフターンのときに修正したら良くなりました。ここでアンダーを出したことがないので、あすはアンダーで回りたいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。