ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

昨年ブレークの鈴木愛 外資系IT企業と所属契約

女子プロゴルフの鈴木愛は19日(木)、外資系IT企業のセールスフォース・ドットコムと所属契約を締結した。国内女子ツアーの今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月6日~)から、鈴木のバイザーとウェア、キャディバッグに同社のロゴが入る。

鈴木は2013年プロテスト合格の20歳。14年9月のメジャー戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」では、宮里藍が保持していた大会年少優勝記録(20歳83日)を更新する20歳128日で制し、華々しくツアー初優勝を飾った。同年は賞金ランキング13位と躍進。新人賞に選出される大ブレークを遂げた。

<< 下に続く >>

所属先となるセールスフォース・ドットコムは米国カリフォルニア州に本社を置き、法人向けにクラウドサービスを提供する。日本法人の会長兼CEOの小出伸一氏は「当社は世界で成長し続けている企業であり、女子プロゴルフ界では新星として現れた鈴木プロも今後更なる成長が見込まれる。鈴木プロとともに成長をしていきたいという思いから、所属契約締結に至った」と、契約の経緯を説明した。

鈴木愛
「セールスフォース・ドットコムは世界で成長を続けている会社。私もさらに成長し、夢の賞金女王を目指し、頑張っていきたい。セールスフォース・ドットコムと鈴木愛の応援をよろしくお願します」



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!