ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアー選手権リコーカップ 2日目

テレサ・ルー 6バーディ、1ボギー「67」 通算8アンダー単独首位

「アイアンショットとパッティングがすごく良かったので、バーディチャンスがいっぱい来ました。リラックスすることを目標に。スコアのことは考えず、1日楽しいゴルフができるようにと思ってやりました。(明日からは)リラックスできれば良い成績になるだろうし、成績のことを考えると体が硬くなってします。まずはリラックス。そうすれば日曜日が楽しみになると思います」

穴井詩 5バーディ、1ボギー「68」 通算6アンダー2位タイ

「ロングで2オンしたところで2つ3パット(11番と13番)してパーにしたので、そこがもったいなかったです。11番はエッジまで229yd。セカンドショットは3Wで、20mの横からのライン。13番は4mくらいで近かったけど、1.5mオーバーして、返しも入らず。絶好のイーグルチャンスだったのに・・・。リコー出場は、今年の初めに自分で立てていた目標の一つ。持ち歩いている手帳に書いています。(手帳には“優勝して”という言葉が抜けていたようだが)リコーに出られるということは1勝していると思っていたので・・・。来年は“優勝してリコーに出る”と書きます。(まだ今週もあるが)はい。まだ今年は終わっていないです!」

<< 下に続く >>

渡邉彩香 3バーディ、3ボギー「72」 通算6アンダー2位タイ

「ショットは良かったけど、グリーン上であまりラインが合わなくて。高麗グリーンなので、ちょっとズレると微妙なパーパットが残り、そういうところでのボギーでした。(明日以降に向けて)優勝したいので、残り2日間は“優勝したい”ことを頭から忘れずにやろうと思います。いつもは良い位置にいても、残り2日間もゆっくりやろう、と思っているとこがあった。今週は2日間、勝つことを意識してラウンドしたいです」

勝みなみ 3バーディ、4ボギー「73」 通算3オーバー25位タイ

「途中まで今日は絶対にアンダーで回れると思い、楽しく回れていた。今日はアイアンも昨日より曲がっていなくて、パーオンもできていたけど、あまり昨日とスコアが変わらず悔しい。今日は3パットを3回もしてしまいました。(アイアンの修正は?)前のスイングに戻しました。バンテリン(KKT杯バンテリンレディス)よりも前のスイングです。夏に調子が悪くなって、グリップを右に入れて構える感じでやっていたものを、(ハンドファースト気味に)戻しました」

関連リンク

2014年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!