ニュース

国内女子樋口久子 森永レディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/樋口久子 森永レディス 初日

李知姫 7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー単独首位

「ショットの調子がすごく良くて、たくさんバーディチャンスについたので良いスコアで回って来られました。(コースの印象は)フェアウェイが奇麗でコースセッティングが素晴らしいので、アイアンがすごく打ちやすい。グリーンはもっと硬くて速いイメージだったけど、思ったよりも速くなかったので積極的に狙ってプレーできました。ショットの調子は良いので、優勝を狙って3日間良いプレーができたらいいなと思います」

井芹美保子 7バーディ、3ボギー「68」 4アンダー2位タイ

「出だし(1番)のバーディは10mぐらいのが入ってくれて、次(2番)のボギーは3パット。そのあとは焦らずにいこうと、1つ1つ集中して良いゴルフができました。長いホールでいかにパーを取るか。今日は課題にしているロングで3つバーディが来たので、上手くいったと思います。(賞金ランク52位とシード圏外)あと200万円ぐらいはいると思うけど、考えてもしょうがないので、1試合、1試合を頑張るだけです。去年も同じような位置だったし、これまで3、4回ギリギリだった。(2週間後の)伊藤園もマンデーからだし、この試合が最後というくらい思い切ってやろうと思っています」

イ・ボミ 2バーディ、1ボギー「71」 1アンダー19位タイ

「今日は難しかった。なかなかバーディがこなくて残念でした。昨日よりグリーンが重くて、タッチが合わなかったです」

宮里美香 3バーディ、2ボギー「71」 1アンダー19位タイ

「(自己評価は)60~70点ぐらい。昨日のプロアマではグリーンが速く感じたけど、今日は重く感じた。ラインは読めていたけれど、タッチが合わずに大変でした。ショットはそこまで悪くなかったし、ピンポジションがシビアなホールもあったけれど、パーでしのげて良かった。最近のゴルフの調子は悪くないので、今は自信を持ってプレーすることが必要。楽しんでプレーすることが今週のテーマです」

勝みなみ 1バーディ、3ボギー「74」 2オーバー62位

「(スタートの1番でチップインバーディ)58度です。今日はドライバーが後半にちょっと曲がり始めて、アプローチも寄らず、入らずのゴルフ。17番も惜しくも入らなかったし、今日は入らない日だったのかな、と思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 樋口久子 森永レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。