ニュース

国内女子ヨコハマタイヤPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ヨコハマタイヤPRGRレディス 2日目

宋ボベ 3バーディ、2ボギー「71」 通算4アンダー 首位
「オフにキャンプをしてスイングを変えたけど、それがまだ慣れてなくて、今日はショットが良くなかったです。ミスを少なくしたら優勝が見えるかもしれませんね」

藤本麻子 2バーディ、2ボギー「72」 通算3アンダー 2位
「今日はキャリーの距離感が良くあっていたと思います。ただ、風のジャッジは相変わらず難しい。今日のショットが出来れば明日も面白い位置にいられると思います。相手を気にせず、コースとの戦いを意識したいです」

酒井美紀 6バーディ、1ボギー「67」 通算2アンダー 3位タイ
「先週は予選落ちだったけど、自分のゴルフは悪くなくて、ペースが掴めなかっただけ。昨日、一ノ瀬さん、北田さんと一緒に回ってすごく良いペースで回らせて貰ったのが今日のプレーに繋がったと思います。せっかちで焦ってしまうので、落ち着いてプレーするように心掛けました」

葭葉ルミ 3バーディ、2ボギー「71」 通算2アンダー 3位タイ
「少し緊張していたけど、良いパーを取っていけました。昨年の伊藤園で初日良いスタートを切ったけど、2日目に叩いてしまって。そのリベンジの気持ちでプレーしました。明日は緊張はしても、空回りしないようにしていきたいです」

ウェイ・ユンジェ 6バーディ、1ボギー「67」 通算2アンダー 3位タイ
「ノーボギーで行きたかったけど、17番でボギーを打ってしまって、最後取り戻したいなと思っていたから、(バーディを獲れて)良かったです。コースマネジメントが出来ていますね。(10年大会は朴仁妃の罰打で優勝)優勝は優勝だけど、最後にグリーン上でパットを決めて優勝するっていうのがあとあと嬉しいので…。今年はギャラリーを沸かせられたらいいですね」

アン・ソンジュ 3バーディ、1ボギー「70」 通算2アンダー 3位タイ
「スコア自体に大きな不満はないんですが、惜しいパットも多かったのでちょっと悔しいですね。寒い中、2日間回りきって順位もよかったんですけど、もっとできたと思います。明日は天気が分からないけど、悪ければ我慢のゴルフでチャンスを待って、晴れたら攻撃的なゴルフで上を目指したいと思います」

関連リンク

2014年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~