ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

4位浮上の三塚優子「これからが本番!」

1日を通して雨模様となった「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」の2日目。イーブンパーの39位タイからスタートした三塚優子が、7バーディ、1ボギーの「66」をマーク。この日のベストスコアで、首位と1打差の通算6アンダー4位タイまで浮上してきた。

1番でフェアウェイからの2打目をダフってピンチとなるが、残り20ヤードのアプローチをしっかりと寄せてパーセーブ。すると2番パー5は10メートルのバーディパットを沈め、ピン奥3メートルにつけた3番のパー3では、下りのデリケートなラインを読み切ってスコアを伸ばしていった。

<< 下に続く >>

「今週はフェアウェイは柔らかいし、ラフの芝も強い。飛距離が出る選手が有利だと思うので、そういう気持ちでやっています」。ツアーでも屈指の飛ばし屋・三塚は持ち前の飛距離をアドバンテージとしてしっかりと活用した。

今週は優勝を狙える位置で最終日を迎えるが、今季はいまだトップ10入りがない。「昨年が怪我でほとんど試合に出られなかったので、今年の前半はリハビリだと思っています。今週をきっかけとして、後半戦になってエンジンをかけたい。来週の女子プロ選手権とかオープンとか、大きな試合にピークを持っていけるように」。

女子ツアーは次週に「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が開催され、その3週間後には「日本女子オープンゴルフ選手権競技」と2つの公式戦が控えている。ツアー通算4勝を挙げている三塚は、この日のような爆発力が魅力の1つ。来週は「日本女子プロ-」では2年ぶりの制覇を狙うことになるが、まずは目の前の前哨戦で“アクセル全開”の状態を確かめる。(北海道美唄市/本橋英治)

関連リンク

2013年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!