ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

堀奈津佳が3位タイに浮上 妹の健闘も刺激に

千葉県のカメリアヒルズCCで開催されている、国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の2日目。ビッグスコア続出により一新した首位争いに、7位タイからスタートした堀奈津佳が加わった。7バーディ、2ボギーの「67」と5つ伸ばし、通算8アンダーの3位タイに浮上。首位に4打差で決勝ラウンドへと折り返した。

「今日はショットの調子がすごく良くて、ラインが出ていた」。特に、3つのバーディを奪ったパー3で流れを築いた。前半13番で2.5メートル、14番ボギー直後の15番で8メートルを沈め、最終9番ではピン奥1.5メートルにつけてのバーディフィニッシュ。「パー3でいいショットが何発も打てた」と声を弾ませた。

<< 下に続く >>

所属する江連忠ゴルフアカデミーでは通常、ティアップされたボールをアイアンで打つカリキュラムが含まれているという。スタート前の朝の練習では、「パー3で使いそうな番手を練習している」という堀。「今週はパー3が全体的に長いので、そこは重点的にやった」。最終9番、178ヤードを4番ユーティリティでピンに絡めたスーパーショットも、その事前準備の賜物だ。

今週は岡山県で、高校3年生の妹・琴音さんが「日本女子アマチュア選手権」に出場。昨日まで行われた予選ラウンドを3位で通過し、この日はマッチプレー2試合をプレーしている最中だった。1回戦突破の報告を聞き、「本当ですか?良かったです!」と安堵の表情。直後の2回戦で敗れてしまったが、「妹も頑張っていると思うので、私も頑張りたいです」と、妹の健闘を刺激にしていた。(千葉県袖ヶ浦市/塚田達也)

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!