ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/大王製紙エリエールレディスオープン2日目

全美貞 5バーディ3ボギー「70」、通算8アンダー首位

「ショットが良くなかったけど、パットが良かったので結果が良かったです。今日は雨で寒くて体が動かなかったです。明日は晴れるでしょうから、気持ちを切り替えて頑張れます。(明日のポイントは?)パターですね。パターが入れば、スコアが作れるので」

井芹美保子 4バーディ1ボギー「69」、通算5アンダー3位タイ

「昨日はティショットがばらけていたけど、今日はまっすぐ行ってくれたのと、2打目のアイアンが安定してくれて、風の計算もうまくいきました。昨日の17番で右に向いているのがはっきり分かって、その前も右へ右へと行っていたし、帯同キャディに若干右を向いていると指摘されて。広いコースでなかなか目標を持てないまま回っていたけど、今日は目標を決めてそこに打つように構えました。昨年はシードギリギリだったので、すごく緊張してラウンドしたのを覚えていますが、今年は逆に優勝争いできているので、自分の成長を感じられる大会になりました」

<< 下に続く >>

鬼澤信子 1バーディ1ボギー「72」、通算2アンダー9位タイ

「この雨、この風、この寒さ・・・。この状況の中でパープレーで回ってくることができたのは、最高のゴルフでしょ!無事に予選通過することもできたので、明日ゴルフができることに感謝しています。(明日は天気も良くなるので、開幕前に見た流れ星パワー?)いや、そんなにゴルフは甘いものじゃないし、そう簡単にスコアが出てくれたら、シーズン中に何度か出てくれてもいいからね・・・。明日は自分の持っているものをすべて出し切りますよ!目いっぱい出し切って、矢吹丈じゃないですが、真っ白になるくらいのゴルフをしてこようと思っています(笑)」

豊永志帆 2バーディ3ボギー「73」、通算2アンダー9位タイ

「目標はイーブンパーだったのですが、前半まったくかみ合わなくてボギーが先行。パーを拾うのが精いっぱいのゴルフでした。後半に入っても出だしがボギーで、今日は私の日ではないなと思ったけど、13番、16番とラッキーバーディが来て、なんとかカムバックしてこられて良かったです。(明日次第ではシード権も?)さすがに明日1日のゴルフではもう無理かもしれないですし、自分自身の気持ちはQTに向いています。その予行演習として、しっかりやってきたいと思っています」

丹萌乃(アマ) 3バーディ1ボギー「70」、通算2アンダー9位タイ

「プロの試合でアンダーを出したことが無かったので、良かったです。今日はパターの調子が良くて、2パットでいいと思っているのが入ってくれたりしました。本当は地元愛媛の松山で(大会を)やる予定だったけど、福島になって応援してくれる人などが来られなくなったけど、でも頑張りました。予選通過したので、ローアマが目標です」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!