ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「少しでも上位に」 斉藤愛璃、地元メジャーに闘志

先週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」では、2日目、最終日と“生涯初”という連日の60台をマークし、通算4アンダーの15位タイに浮上して終えた斉藤愛璃。弾みをつける結果とともに、明日27日(木)に地元・神奈川で開幕を迎える国内メジャー戦「日本女子オープン」に乗り込んだ。

昨日のプロアマ戦を挟み、月曜日と開幕前日の練習日を含めて計36ホールをラウンド。「過去に2、3回ラウンドしたことがあったけど、あまり得意なコースじゃないんです」と苦笑いを浮かべる。さらに今週は、全体的に狭く絞られたフェアウェイと、通常よりも伸ばされたラフが待ち受けるメジャーセッティング。その難度は、過去のイメージとは似て非なるものだったという。

<< 下に続く >>

一方で、「グリーンの速さは普通と変わらない感じ」とグリーンへのフィーリングは良く、「ショットが良ければいけるかな」と、斉藤の中で光明は見えている。その、先週の好成績の支えとなったティショット。「ドライバーは先週とそれほど変わっていない」と、引き続き好調を継続しているようだ。

「今週は、地元の方々がたくさん応援に来てくれる。少しでも上位で終えたい」。3週間前の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」では、深いラフを警戒し過ぎるあまり「自らコースを狭くしてしまった」と自滅。「深いラフへの意識は慣れた」と、その反省を地元開催の大舞台で活かしてみせる。(神奈川県横浜市/塚田達也)

関連リンク

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!