ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/PRGRレディスカップ2日目

今年こそ、日本ツアー初制覇なるか?イ・ボ 今年こそ、日本ツアー初制覇なるか?イ・ボミが首位と1打差4位に浮上

イ・ボミ/4バーディ3ボギー「71」、通算イーブンパー4位

「今日は風が強くてパッティングが難しかったし、クラブ選びに苦労しました。届かなくてカップの縁で止まったと思ったボールが最後の一転がりでカップに吸い込まれたのが3回ありました。(今年からヨネックスとクラブ契約)合わなかったらその場で直してくれるし、クラブは良い感じですね。(優勝のチャンスは?)優勝のために一生懸命頑張るけど、他の選手のプレーにも左右されるので、自分のプレーに集中したいです。運の強い人が勝つでしょうね。(少し痩せましたね?)はい(笑)。でも、1年前と同じです。シーズンに入ると少しずつ太ってしまうので、今の体重をキープしたいです」

テレサ・ルー/1イーグル6バーディ4ボギー「68」、通算1オーバー5位タイ

「(15番のイーグルは)残り210ヤードの第2打を3Wで打ったのがキャリーでグリーンまで行き、そこからのパットが入りました。(今日のラウンドは?)パーフェクトですね。たくさんのラッキーがありました。驚くようなパーセーブもあったので良かったです。(明日は)どうなるか分かりませんが、天候が良ければバーディ合戦になると思うので、良い状態でプレーしたいと思います」

粘りのゴルフで首位と2打差に踏みとどまっ 粘りのゴルフで首位と2打差に踏みとどまった吉田弓美子。花粉症に負けず、初優勝掴めるか?

吉田弓美子/1バーディ4ボギー「75」、通算1オーバー5位タイ

「今日はこの難しい天候と状況の中、よく頑張ったと思います。状況が状況なのでチャンスはなかなか無いけれども、粘ることはできるだろうと思っていて、その切り替えはうまくいきました。(明日は)最後パーで上がってラス前で回りたかったけど、リベンジするつもりで、1打ずつチャンスを作っていけるように頑張っていきたいです。(マスクは)花粉症です。小・中からの付き合いなので・・・。それも含め、今日はよく頑張ったなと思います」

豊永志帆/2バーディ2ボギー「72」、通算2オーバー8位タイ

「今日は耐えていました。(昨日は18番で4パット)ショックでしたけど、それまで入らないものが入っていたので、プラスマイナスゼロな感じです。今日はタッチを合わせるような感じでした。(斉藤愛璃さんの優勝は?)刺激になりました。斉藤さんは1年先輩ですが、同期の中では一番仲が良いかも知れません。でもうれしい反面悔しさもあります。同期の中では私が一番に優勝したかったので、私もまず1勝して、2勝目は私が一番先にします!」

原江里菜/4バーディ5ボギー「73」、通算6オーバー31位タイ

「プロギアさんと契約してから一度も予選を通過することができなかったので、上出来です。今日はイーブンで回って来られれば予選通過できると思っていたので、とにかく無理をしないようにプレーしました。自分の中ではホステスプロとして出場した試合は予選通過することが合格だと思います。明日は気楽にやりたいです」


特集SPECIAL

プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~