ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

横峯、良いところなく強風にぼやく

初日に降った冷たい雨はやんだものの、「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」2日目も1日中強風が吹き荒れる難コンディションは変わらない。前日の雨にも関わらず、グリーンのスピードは落ちることなく、そこに強風が相まって、選手たちを大いに苦しめた。

その風も影響したのかもしれない。イーブンパーからスタートした横峯さくらは、6番でアプローチを寄せきれずにボギーとすると、8番では3パット。ショットがぶれてバーディチャンスに付くこともなく、「凡ミスが目立って、それが全部ボギーになってしまった」とノーバディ5ボギーのラウンドに、がっくりと肩を落とした。

<< 下に続く >>

芯を外すショットも多くみられ、いつもの横峯の安定したゴルフとはほど遠い。とはいえ、スイング改造に取り組んでいることも無いという横峯は「ヘッドアップしちゃって、かすって・・・みたいな感じが多かったです」と、単純に自身のミスだと説明した。

修正可能かという問いには「大丈夫です」と力強く答えたが、「もうこの風は嫌ですね」と本音もちらり。「風さえやめばアンダーパーで回りたいけど、ここは吹きますよね」と、明日のコンディションを想像し、苦虫を噛みつぶしたような表情を浮かべていた。(高知県香南市/今岡涼太)

2012年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!