ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

LINE1000件に「勘違いしないよう…」森田理香子3日目は1歩後退

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 3日目(2日)◇琉球GC(沖縄)◇6595yd(パー72)

6年ぶりにツアー復帰した森田理香子は3バーディ、4ボギーの「73」で、通算1アンダーからイーブンパーに後退して3日目を終えた。

<< 下に続く >>

この日は18位からスタートし、出だし1、2番で連続ボギー。4番(パー5)でバーディ、6番でボギーと前半を「38」(パー36)で終えた。後半は12番をボギーとしたが、14番で取り返した。最終18番(パー5)は自慢の飛距離でセカンドをグリーン左ラフまで運び、カップをかすめる好アプローチを見せ、1mを沈めてバーディで締めた。

ホールアウト後、「緊張は変わらず、きのういいスコア(69)が出たから、やっぱり(欲が)ね。プロだからね、体が反応しちゃって、寒かったから体が回らずショットが荒れた」と一日を振り返った。

予選通過の反響は絶大のようで「優勝したんじゃないかってくらいLINEが来る。勘違いしないように…。1000件ぐらい」とうれしそうで、最終日に向けて「必ず緊張する、疲れると思うけど一生懸命やりたい」と話した。

予選ラウンドは37歳の上田桃子、35歳の菊地絵理香という先輩とプレー。2日間のドライビングディスタンスが1位(257.0yd)と34歳にして全盛期をしのぐ飛距離を披露して、6年ぶりの決勝進出を決めた。この日はともに23歳の阿部未悠宋ガウン(韓国)とプレーした。

関連リンク

2024年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!