ニュース

国内女子住友生命Vitalityレディス 東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

史上初の3週連続1打差2位 小祝さくら「なんか先週と…」

◇国内女子◇住友生命Vitalityレディス 東海クラシック 最終日(17日)◇新南愛知カントリークラブ美浜コース(愛知)◇6534yd(パー72)◇晴れ(観衆7995人)

小祝さくらは複雑そうだった。「なんか先週とすごく似たような感じです。17番がバーディだったし」。前週の「日本女子プロ選手権」も最終日終盤の17番でバーディを奪ったが、神谷そらに1打及ばなかった。この日も岩井明愛に1打差惜敗。さらに言えば、2週前「ゴルフ5レディス」で櫻井心那に1打差で負けた。

<< 下に続く >>

日本人では史上4人目の「3週連続2位」。ただ「3週連続1打差」は史上初の珍記録だ。

最終組の1つ前の組で、岩井との4打差を追ってスタートし、5バーディ、ノーボギーの「67」で通算14アンダーまでスコアを伸ばした。岩井が14番でダブルボギーをたたいたことで緊迫感が増し、小祝は1打差に迫って15番へ。17番で2mのチャンスを決めて首位で並んだが、18番で7mのバーディパットを決められなかった。

「上がってみれば“1打差か”という感じで悔しさはありますけど、前半に(2つしか)伸ばせず、後半に巻き返せたのはいいことだし」。悔しさとやりきった感が相半ばする。ちなみに過去の「3週連続2位」の3人は原田香里福嶋晃子大山志保。原田は18戦後、福嶋は2戦後、大山は11戦後にツアー優勝を手にしている。(愛知県美浜町/加藤裕一)

関連リンク

2023年 住友生命Vitalityレディス 東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!