ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

西郷真央「一歩ずつ成長できている」 予選落ちもショットに手応え

◇国内女子◇Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント 2日目(18日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6419yd(パー72)

今季国内ツアー初戦だった西郷真央は2バーディ、1ボギーの「71」でプレー。通算1オーバーでカットラインに2打届かずに予選落ちを喫した。

<< 下に続く >>

「楽しくプレーはできた。自分のやりたいスイングがきのうよりもきょうのほうができている。そういう意味では一歩ずつ成長できている」

初日は出だし1番でティショットを右に曲げるなどしてダブルボギー。最終18番もダブルボギーをたたくなど「74」と出遅れていた。

ただ、不安を抱えていたショットの状態は上向きつつある。パーオン率が初日56%(10/18)から、89%(16/18)と大きく向上した。「ショットの部分では合格点だった。パッティングが決まらなかったが、そんな中でもショットが崩れなかったのが良かった」と振り返った。

「ショットに関してはきょうやってみて、これだと良かった、ダメだった点が見えてきている。継続しながらやっていきたい」。タイトル連覇がかかる次週「アクサレディス」(宮崎UMKCC)に向けて調整を重ねる。(鹿児島県姶良市/玉木充)

関連リンク

2023年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!