ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「V争いに年齢は関係ない」 34歳・菊地絵理香が3打差首位で週末へ

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目(22日)◇滝のCC(北海道)◇6560yd(パー72)

菊地絵理香がボギーなしの1イーグル7バーディ「63」でプレー。2019年「大王製紙エリエールレディス」(3R)と並ぶ自己ベストをマークし、通算14アンダーの単独首位で決勝ラウンドに進む。

<< 下に続く >>

「良い距離が残ったので、スムーズに打てた。バーディチャンスも多かったし、そのライン読みもスムーズだった。良いラウンドだった」

前半12番で3mを沈めてバーディを先行した。14番(パー5)では、128ydから9Iで直接決めてイーグル。「入る、入らないは運。そこはすごくラッキーだった」と振り返ったが、続く15番も52度で2.5mにつけてバーディを奪った。

2008年のプロテストに合格してツアー4勝。生涯獲得賞金は歴代23位となる6億円超だ。34歳とベテランの域にも入ってきた。

西郷真央ら若手の活躍が目立つ国内女子ツアーだが、「若くても30歳を過ぎても勝つことは難しい。優勝できるかは分からないが、優勝争いとか優勝に近づくことは年齢に関係なくできる」と力を込める。

生涯出場試合数は今大会で節目の400試合。勢いだけではない経験値で結果につなげてきた。

昨年6月「アース・モンダミンカップ」以来の優勝へ、後続に3打差で折り返した。3日目は雨予報で、コースコンディションも大きく変わる。

「バーディを取れていたホールがバーディホールじゃなくなる。そこは自分の中で切り替えていきたい」と残り36ホールへ表情を引き締めた。(札幌市南区/玉木充)

関連リンク

2022年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!