ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

30代以上の女子プロが集結 新規ツアー外競技開催の意図は

コロナ禍の2020年から女子プロゴルファーが中心となって公式インスタグラムなどで情報を発信してきた「LADY GO」が、国内女子ツアーの空き週となる13日、関東近郊ゴルフ場で「KURE×LADY GO CUP~Let’s Move 30’s~」を開催する。

大会事務局はリリースで、女子プロゴルフ界の新潮流として「ミセスゴルファー」「ママさんゴルファー」の到来があるととらえ、一方でプロとしての新たな選択肢を追い求めることも課題になっている背景を説明。そのうえで、人生の分岐点ともいえるタイミングで新たな挑戦を試みることで気づきや発見につながるとし、経験豊富な選手自らが企画し、若手プロへの道標となる大会を実施することになったとしている。

<< 下に続く >>

プレー方式はペア9組(18人)による9ホールの変則ストロークプレー(1~4番はベストボール方式、5~9番はオルタネート方式)で、優勝賞金は556万円。大会はYouTubeでライブ配信、テレビではダイジェスト版での放送を予定。SNSなども駆使してファンにゴルフの面白さを伝える。

<出場予定選手>カッコ内は年齢
有村智恵(34)×原江里菜(34)
下村真由美(39)×藤田さいき(36)
笠りつ子(34)×木戸愛(32)
若林舞衣子(34)×菊地絵理香(33)
服部真夕(34)×一ノ瀬優希(33)
金田久美子(32)×藤本麻子(32)
西山ゆかり(40)×吉田弓美子(35)
佐藤のぞみ(34)×仲宗根澄香(30)
佐藤靖子(43)×甲田良美(39)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!