ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「すべてにおいて下のランク」 成田美寿々はレギュラー出場厳しく

2021/12/03 19:33


◇国内女子◇QTファイナルステージ 最終日(3日)◇葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース(静岡)◇6412yd(パー72)

ツアー13勝の成田美寿々は4バーディ、1ボギーの「69」でプレーしたが、初日からの「72」「75」「78」が響いて通算6オーバー54位に終わった。

<< 下に続く >>

例年6月頃に行われるリランキング(賞金額に応じて出場優先順位を組み替える制度)までの試合に優先的に出場するには30位以内が目安。「最終日60台で回れてほっとはしていないが、疲れた。言い訳はない。しっかり4日間のうちに自分の調子をもってくることができなかったのは自分のせい」と振り返った。

2020-21年シーズンは腰痛に苦しみ、パーオン率は61%(全体84位)で賞金ランキングは102位と低迷した。「終わったばかりで何も考えたくないといえば何も考えたくない。すべて足りない。ドライバーの飛距離、精度、アイアンの精度。すべてにおいて自分が下のランクになったと感じている。ルーキーになったつもりでイチからやり直したい」と来季を見据えた。

生涯獲得賞金5億円超えの29歳は「レギュラーツアーに出るような順位じゃない。ステップ(下部ツアー)に出るかはわからないが、まずはしっかり身体を完治させて、新生・成田美寿々を作り上げていけたらいい」と必死に前を向いた。(静岡県袋井市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!