ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子 米下部挑戦の石川遼に「尊敬しかない」

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前(23日)◇利府GC (宮城)◇6591yd(パー72)

渋野日向子は、米下部コーンフェリーツアーへの挑戦を表明した男子プロの石川遼について「遼さんが目指しているのは米国で戦うこと。本当に厳しいと思うが、それでもやっぱりPGAで戦いたい気持ちがあるからこその決断ですごいなと思う。尊敬でしかない」と話した。

<< 下に続く >>

石川はコーンフェリーツアーの出場権をかけて、今秋の予選会(Qスクール)を受験予定。渋野自身も11月末に控える米女子ツアーの予選会に挑戦する。

石川とはテレビ番組での共演などから交流を続けて技術的なアドバイスも受けており、競技に対する考えや姿勢に共鳴してきた。

「いろんな選手が米国で戦っている姿を見て、私もすごく米国で戦いたい気持ちあったし、(石川の)コーンフェリーの話も米国への強い気持ちが増しました」。松山英樹畑岡奈紗笹生優花ら米ツアーで戦うほかの選手からも刺激を受ける。

予選会で結果につながらなかった場合、自身も下部ツアーで戦う可能性があるという。

「ダメだったらそれに出る選択肢はある。すごく難しいところではあるが、それでも経験する価値はある。人生において価値のあることで、そこにネガティブな思いはない」

2019年「大王製紙エリエールレディス」以来となるツアー5勝目へ、この日はプロアマ戦で最終調整。「いい感じで来ているとは思う。やるべきことをしっかりとやること」。異国へ向かう前にまずは日本での課題に向き合う。(宮城県利府町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!