ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

隔離明けの稲見萌寧「3試合分を1試合で取り返したい」

◇国内女子メジャー第1戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 事前情報(8日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)◇6640yd(パー72)

初出場となった3週間前の海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」は風速20m/sという台風並みの強風に翻弄されて予選落ち。それでも「ボコボコにされたくて行ったので、期待通りという感じ」と稲見萌寧は明るい笑顔で振り返った。

<< 下に続く >>

現地を金曜夜に出て、帰国したのは翌土曜日。8月23日(日)から9月5日(土)まで14日間の自主隔離期間も経験した。「ずっと自宅で素振りとパターをやって、軽くトレーニングやストレッチも動画を見ながら。あとはお肌のお手入れとか」と時間の有効活用に抜かりはない。今大会の現地入りは6日(日)。月曜日はコースを歩いただけで、きょう火曜日が隔離後の初ラウンドだった。

本場のリンクスとは言わないが、ここ瀬戸内海もフラットで風が吹き抜けるリンクススタイル。「ちょっと違う難しさがあって、こっちの方が難しく感じます。ここはどこに打っていいのか、うまく狙いが定まらないのが第一印象。傾斜がすごかったりするので、こっちの方がグリーン周りはややこしいです」という。「でも、バンカーは簡単ですけどね(笑)」

「楽しかったです。毎年出たい」という海外メジャーでの経験だが、今年に限っては隔離期間も含めて国内での3試合を犠牲にした。「3試合みんなより少なくなっちゃったので、その分を1試合で取り返すくらいの気持ちでやっていきたい」と13位に入った「アース・モンダミンカップ」以来となる国内2戦目に向けて、気合いを込めた。(岡山県笠岡市/今岡涼太)

関連リンク

2020年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!