ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

8位タイの上原彩子「リベンジするために戻ってきた」

昨年の「フジサンケイレディスクラシック」で、惜しくも1打差で初勝利を逃した上原彩子。「リベンジするために、この場所に戻ってきました」と、強い意志のこもった言葉を口にした。「自分のリズムでプレーできました」と振り返る上原は、17番まで4バーディ、ノーボギーと快調なラウンド。4アンダーの単独首位で、最終18番パー4を迎えた。

しかし、ここを5オン1パットとし、痛恨のダブルボギー。「最後はもったいなかったですね」と、最後の最後で2アンダーに落としてしまい、首位と2打差の8位タイでホールアウト。後味の悪さが残ってしまった。

それでも「ここは好きなコース」という上原は、落胆の表情を見せない。難コースの川奈を好きと答える選手は少ないが、「風も好きですし、沖縄に似ているんです。それに、難しくて我慢が必要なコースは、イメージした通りに打てた時の快感が好き。イメージ通りにパットが入ると楽しいんです」と笑顔を見せた。一見は穏やかな表情に努めていても、内には静かな闘志を秘める上原。残り2日間、故郷を連想させるコースを味方につけ、昨年のリベンジを果たすことができるか。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!