ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

飯島の優勝を支えたのは上原彩子!?

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」で、上原彩子とのプレーオフを制し、今季2勝目を果たした飯島茜。今回の優勝には上原の存在が大きかったと振り返る。いままで、それほど親交の深くなかった2人だが、2週前の練習ラウンドで一緒に回った際に、上原が飯島の父からのアドバイスを受けたことがきっかけで2人の仲が急速に深まった。

上原は父親からのアドバイスを真剣に聞き入れている様子を見た飯島は「私も、もう少しちゃんと聞かなきゃ」と思うようになったという。「どうしても親子だと、気分次第で聞き流してしまうこともありまして。今までは父からのアドバイスを真剣に聞いていないこともあったという。

<< 下に続く >>

そんな上原は、今大会2日目に自己ベストでコースレコードとなる9アンダー「63」を出したことで「彩子ちゃんに出来るのだから、同じようにアドバイスを受けている自分にも出来るはずだと思いました」と気を引き締めた。

そして、最終日はその上原との同組対決で、「彩子ちゃんなら(バーディを)決めてくると思って、良い緊張感をもってラウンドできました」とこの日の心境を振り返った。いままでは練習ラウンドも1人が多かったという飯島だが、上原が加わることで大きな刺激を受けた。その成果が、たった2週間で現れる結果となった。

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!