ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

佐伯&原 大学の先輩、後輩が最終日最終組で対決!

昨年の「フジサンケイレディスクラシック」を制した佐伯三貴。当時は東北福祉大学に在籍し、現役女子大生の初勝利が大々的に報じられた。その1年後、この日「64」の猛チャージで単独首位に浮上した原江里菜。実は、原も現在、佐伯と同じ東北福祉大学に在籍する現役女子大生だ。しかも、通算4アンダーの単独3位で終えた佐伯は、明日は原と共に最終日最終組をラウンドする。

「(途中でスコアボードを見て)ビックリしました。どうしたの!?という感じ」と佐伯。後輩の目覚しい活躍に、「すごく刺激になりますね」と目を細めた。しかし、後輩との優勝争いについて問われると表情が引き締まる。「トップはプレッシャーがあると思いますし、追いかける方がラク。3打差あるので、少しでもプレッシャーをかけられるような戦いがしたいです」と宣戦布告。逆転勝利に向け、強い意欲を示した。

勝負に先輩、後輩の垣根はないが、やはり興味が惹かれる直接対決。初優勝がかかる原の心境や、如何に。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!