ニュース

国内女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英リコー女子オープン
期間:07/31〜08/03 サニングデールGC(イングランド)

横峯、馬場、佐伯らが権利獲得。福嶋、古閑は出場せず/全英リコー女子オープン

17日、「第32回全英リコー女子オープン」に日本ツアーから出場する選手への招待状授与式が、都内にある英国大使館で行われた。

国内女子ツアーの6月15日時点での賞金ランキング上位5名(有資格者を除く)に出場権利が与えられたが、1位の福嶋晃子と、4位の古閑美保は欠場を表明。2位の横峯さくら、3位の李知姫、5位のイム・ウナ、6位の宋ボベ、7位の馬場ゆかりの5名が出場権を獲得した。

その他、昨年大会で7位タイに入った佐伯三貴、同11位タイの不動裕理、昨年の日本ツアーの賞金女王・上田桃子が有資格。また、宮里藍もエントリー締め切り時点(7月1日)でのワールドランキング、またはLPGA賞金ランキングでの出場権獲得が濃厚となっている。

大会は7月31日(木)から8月3日(日)まで、イギリスにあるサニングデールGCオールドコースで行われる。

佐伯三貴
「昨年初出場で7位という成績で、自信になりました。今年は1打1打に集中していきたいです」。

馬場ゆかり
「初メジャーでイギリスも初めてです。沢山勉強して帰りたいです。全英女子は厳しいセッティングの中でプレーしているイメージがありますね。昨年よりもグレードアップしたゴルフが出来ているので、頑張りたいです」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。