「大王製紙エリエールレディス」2日目スコア
2019年 大王製紙エリエールレディスオープン
期間:11/21〜11/24 場所:エリエールGC松山(愛媛)
お風呂に2倍で疲れ回復 鈴木愛が急追
◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 2日目(22日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6580yd(パー72)
前日の第1ラウンド終了後、鈴木愛は「集中力があまりなかった」と3週連続で優勝争いを繰り広げた疲れを見せていた。「身体よりも気持ち的に疲れていたかな。自分では感じていなかったけど」と反省し、「お風呂にいつもの倍の30分ぐらい浸かって、午後10時に寝ました」と心身を休ませた。
<< 下に続く >>
「体力的にも、気持ち的にもかなりスッキリして今日は来られた。落ち着いてできたし、集中力もあったと思う」と、第2ラウンドはこの日のベストスコア「65」をマーク。1アンダー36位から通算8アンダー5位へ浮上し、首位と6打あった差を3打に縮めた。
前日の取り組みで功を奏したのは、それだけではなかった。「アイアンが本当に悪かった」と体にむちを打ち、40分ほどショット練習に励んだ。その効果が発揮されたのか、前半2番で残り144ydの2打目を8Iで10cmほどに寄せ、バーディを先行。7番でも9Iで同じく「10センチくらい」に“ベタピン”した。
「ショットがこの調子で良ければ(明日もいいスコアで)いけると思う」と前向きな言葉を口にしつつも、まだ満足気な表情は見せない。この日は計26パットに抑えたが「ショットより今はパターのほうが怪しい。ストローク的なことではなく、リズム的なもの」とし、「そこが合えば、うまく入ってくるかなと思う」と週末を見据えた。(愛媛県松山市/石井操)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!