ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

吉本ひかる 世界ランカーの畑岡&シャンシャンとの最終組

◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(14日)◇チェリーヒルズGC(兵庫)◇6425yd(パー72)

20歳の吉本ひかるが、国内メジャーでのツアー初優勝に望みをつないだ。6バーディ、1ボギーの「67」で回り、首位の畑岡奈紗と2打差の通算11アンダー2位。世界ランカーたちと、今季3度目の最終日最終組に入った。

<< 下に続く >>

慎重に2mのラインを読み切った。18番(パー5)をバーディで締めくくり、一時は5打差ついた畑岡の背中を視界にとらえた。「上との差は考えていなくて、気にせずに自分のプレーに集中していた。ただ、明日につながるかなと思います」と152cmと小柄な体で、歓声を一身に浴びた。

今季トップ10入り7度で賞金ランキング21位。春先が好調で4月「KKT杯バンテリンレディス」から2試合連続の2位に入った。勝負所で競り負けた経験を「自分的には守っているつもりはないんですけど、反射的に?守る体質なんですかね(笑)。攻めるところを攻めないと勝てないと思いました」と振り返った。

「明日は伸ばさないと絶対に勝てない。経験として…攻めたい」。最終日は日本勢最上の世界ランキング9位の畑岡、米ツアー通算10勝で元世界ランク1位のフォン・シャンシャン(中国)との最終組になる。同ランク147位の吉本は「勉強しながら、見ながら、でも頑張りたいです」。下剋上で惜敗の記憶にピリオドを打てれば最高だ。(兵庫県三木市/林洋平)

関連リンク

2019年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!