「ニトリレディス」2日目スコア
2019年 ニトリレディスゴルフトーナメント
期間:08/29〜09/01 場所:小樽CC(北海道)
「入っちゃった」7mイーグルパットでエンジン 渋野日向子は首位と2打差に浮上
◇国内女子◇ニトリレディス 2日目(30日)◇小樽CC(北海道)◇6650yd(パー72)
渋野日向子は1アンダー19位から、通算5アンダー4位に浮上した。首位と2打差につけ、週末の優勝争いに臨む。
<< 下に続く >>
「このスコアは予想していなかった」。前半はかみ合わないショットや、カップにかすりもせず外れるパットに険しい表情を見せた。初日に64.3%だったフェアウェイキープ率はこの日、50%に下降した。「昨日のプレーで結構(カップを)オーバーしたのがたくさんあった。それが頭に入っていて、打ちきれなかった」とパットをショートさせる場面も目立った。
エンジンがかかったのは後半13番(パー5/525yd)。1Wで放ったボールはピンまで残り214ydに達し、5Wの2打目でグリーンオンさせた。残り7mのイーグルパットは「入れようと思ってなく、入っちゃった」とカップへ吸い込まれ、頭を支配していたイメージが薄れたという。
6月の「ニチレイレディス」初日から記録を継続しているオーバーパーなしは26ラウンドに伸び、「継続できてうれしい。できる限り、続けていきたい」と力を込めた。
27日(火)には急性副鼻腔炎と診断されていた。「周りに無理して出なくて良いと言われたけど、今の結果を見ると…どうしたんだろうという感じ。自分でもビックリ」と明かした。
「予選通過できてほっとしている。特に優勝争いは考えず、あと2日頑張れば結果はついてくると思うので伸び伸びやります」と落ち着いて語った。(北海道小樽市/石井操)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!