ニュース

国内男子SMBCシンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 SMBCシンガポールオープン
期間:01/17〜01/20 セントーサゴルフクラブ(シンガポール)

クルリと回る虎さんはピンを抜かない

2019/01/20 18:24


◇国内男子&アジアンツアー◇SMBCシンガポールオープン 最終日(20日)◇セントーサゴルフクラブ (シンガポール)◇7403yd(パー71)

左足を軸にクルリと回転する変則スイングで話題のチェ・ホソン(韓国)が2バーディ、2ボギーの「71」でプレー。通算6アンダーの12位で終えた。この日のシンガポール・セントーサの気温は30度。「ほんとに暑かった」とため息をついた。「4打くらい縮められれば」と意気込んで9位から出たが「パッティングがあまり決まらなくて」とスコアは伸ばせず。「それでも自分なりに満足はしています。気分はいいです」と笑顔を見せた。

今年1月1日から施行されたゴルフ新規則では、挿したままのピンにグリーン上でパットしたボールが当たっても無罰(昨年までは2罰打)となったが、さっそく今大会の2日目からチェも実践している。ピンを抜かない理由は、「ピンが壁みたいなイメージになって、真ん中に当てるつもりで打ちます。ちょっと強めに自信を持って打てる」とした。

次戦は2月の米PGAツアー「AT&Tペブルビーチプロアマ」に出場する。「(試合前週の)金曜くらいに早めに入って練習したい」と気合いが入るが、目標を問われると「いつも通り最善を尽くすだけです」と米国でもペースを崩すつもりはない。(シンガポール・セントーサ/柴田雄平)

関連リンク

2019年 SMBCシンガポールオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~