ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/関西オープンゴルフ選手権競技 初日

片岡大育 7バーディ、3ボギー「67」 4アンダー2位

「(後半組で)風が回っていて難しかったけど、良い組み立てで、良いゴルフが出来たと思います。(惜敗した中日クラウンズの)悔しさが、まだ残っていると感じです。1打1打に対して繊細になれているし、すごく前向きに出来ている。今週は(優勝を)逃さない、という気持ちでプレーできています」

宮本勝昌 1イーグル、5バーディ、3ボギー「67」 4アンダー2位

「(後半16番のイーグルは)251ydから3Wで打って、ピン横3mです。とても難しいコースでグリーンも読みにくい。ミスも多かったけど、うまくボールコントロールが出来て好スコアにつながりました。(アジア2試合は予選落ちだったが)宿題や課題が見つかって、そこを直せた感じですね。本当にちょっとした差だと思うけど、それを見つけるのも大変なこと。また見えなくなるかもしれませんけどね」

<< 下に続く >>

手嶋多一 5バーディ、2ボギー「68」 3アンダー5位

「きょうはチップインが2回(後半の4番、5番)ありました。どっちも15ydくらいで、そこそこ難しかったので良かったです。(次週は連覇がかかるミズノオープン)今年は去年よりは調子が良いので、気分的にはラクですね。(ミズノには)連覇は絶対に無理だと伝えていますけど(笑)」

秋吉翔太 5バーディ、3ボギー「69」 2アンダー9位

「(熊本県熊本市出身)パナソニックオープンの週に帰りました。家は大丈夫だったけど、益城町を見に行って絶句、という感じでした。先輩たちも頑張っているので、僕も負けないように今週頑張りたいです」

関連リンク

2016年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!