ニュース

国内男子SMBCシンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 SMBCシンガポールオープン
期間:01/28〜01/31 セントーサゴルフクラブ(シンガポール)

アブダビからシンガポールへ スピースと予選同組でプレーするのは?

世界ランキング1位のジョーダン・スピースが28日(木)に開幕する日本男子とアジアンツアーの共同主管競技「SMBCシンガポールオープン」に出場する。今月上旬の米ツアー「ヒュンダイトーナメントofチャンピオンズ」で優勝。前週UAEで行われた欧州ツアー「アブダビHSBCゴルフ選手権」で5位に入ったその足で、シンガポールに入った。

中東から移動した25日(月)、スピースは休息に努めつつも、初めて訪れたシンガポール南部のセントーサ島を散策した。開幕2日前の26日(火)に行われた公式会見では「せっかく来たから、一回はダウンタウンにも足を運びたい。素晴らしい街だと聞いている」とコメント。東南アジアの高温多湿の気候にも「試合が始まっても暑さは気にしないよ。僕はテキサスの真夏に慣れている」と話し、お疲れモードでも、その後ドライビングレンジでの打ち込みは忘れなかった。

日本ツアー出場は2014年「ダンロップフェニックストーナメント」以来となる。「あの試合を経験して、日本の選手の技術は素晴らしいと思った。実際に世界でプレーしている選手もいる。石川遼松山英樹が実際にいま米国に来たけれど、今後また増えると思う」。

予選ラウンドでは昨年度の日本ツアー賞金王キム・キョンテ(韓国)と、ランキング2位で終えた新選手会長の宮里優作とのラウンドが決まった。(シンガポール・セントーサ/桂川洋一)

関連リンク

2016年 SMBCシンガポールオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~