ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/中日クラウンズ 3日目

山下和宏 3バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「70」、通算5アンダー3位タイ

「後半はバーディチャンスがなく、しんどかったですけど、トップと2打差で終われたのでまだ頑張れる。終わってみれば、あした次第というところまで持って行けた。一時は5打差ありましたから。後半にスタートする組にとっては厳しいコンディション。あしたも同じ状況だと思う。楽しみですね。前半1番、2番でバーディを獲って、3、4番は我慢して、5、6番でバーディを獲って…という感じでいければ」

■ 近藤共弘 5バーディ、2ボギー「67」、通算5アンダー3位タイ

「グリーンは硬いし、速いし…。でもアンダーパーで回れてよかった。きょうはティショットが悪かった割にはスコアを出せたと思う。あしたは攻め方。パットは入っているのでチャンスはあるかなと。(昨年は2位で迎えた最終日に「77」を叩いて14位)去年は内容がよくなかったのに、スコアだけよくて、それが最後に出てしまった。今年は内容がいいからね」

竹谷佳孝 6バーディ、4ボギー「68」、通算4アンダー7位タイ

「疲れた…前半はよかったけれど、後半の風が難しかった。バーディは獲れているので、そんなに悪くはない。守る感じでもないしね。いかに風のない午前中に耐え忍んでいくか。自分はやっぱり、ドーンと広いコースよりも、こういうコースの方が好きは好き。でも、やっぱり大変です。あしたはサラッと自分らしくやりたい」

関連リンク

2015年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~