ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦の最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明「ベンツ獲るプランある」 選手コメント集/HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦 2日日

リュー・ヒョヌ 7バーディ1ボギー「65」 通算10アンダー首位タイ

「今日はショットが良かった。ほとんどバーディチャンスについていた。前の2試合から好調を維持できていて、とても健康。キャディの方が疲れている。キャディは妻の兄のハン・スンウ(37歳)で、4、5年一緒にやってもらっています。(明日は)リラックスして練習し、いつも通りのプレーを心がけたい」

薗田峻輔 3バーディ1ボギー「69」 通算9アンダー3位タイ

「(アウトがすべてパー)フェアウェイを外したら難しいので、すごく慎重になった。全部パーでいいやという気持ちでやっていたので、前半のパープレーはストレスのたまったパープレーではない。2日目だし、静か(なプレー)でいいと思っていた。今日のラウンドは80点はつけられる。ショットは本当にいいが、パターが決まらない限り優勝はできないし、トップ5フィニッシュで終わっちゃう」

<< 下に続く >>

■ 近藤共弘 6バーディ1ボギー「66」 通算8アンダー5位タイ

「ドライバーはまっすぐ行っても不安。うまくアイアンとパターでスコアを作れている感じ。パターは東海クラシックからマレットのセンターネックに替えて、しっくりきている。僕はパターをハンドファーストに構えないので、センターネックは逆に構えやすい。いまの状態では優勝は狙える感じではない。なかなか自信を持ってゴルフができていない。ドライバーは少しシャフトの長さを伸ばして、距離は出ているけど方向性が悪くなっている」

小田孔明 6バーディ4ボギー「69」 通算7アンダー9位タイ

「最低でも9アンダーにはしたかった。ショートホールでグリーンに乗らなかった。4回使ったドライバーが4回とも曲がった。まだ2日間あるのでバーディラッシュをしますよ。最近2日目はスコアを伸ばしきれていない。なんとか3打差ならね。明日6、7アンダーで回って最終日最終組というプランは自分の中にある。(優勝副賞の)ベンツを獲るためのプランはできている」

藤田寛之 1イーグル4バーディ2ボギー「67」 通算6アンダー12位タイ

「位置としては悪くないけど、自分のゴルフはもったいないパターが多かった。ショットについては今週水曜くらいに芹澤(信雄)さんに電話して、動きを確認しながらやっている。(17番イーグル)セカンド165ヤードを7Iで打って手前5ヤードくらいに落ちて入った。(小田孔明 が上に)調子良さそう。どんどんいってもらった方がいい(笑)。自分は調子が悪いので、何とか食らいついていく感じ。本当にしっくりこないから、年内にもう一度くらいしっくりきておもしろくしたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!