ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦の最新ゴルフニュースをお届け

帰宅後は“イクメン” 冨山聡が首位争い

2014/11/07 19:08


賞金ランク87位とシード喪失の危機にいる冨山聡が、「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」2日目に、4バーディを後半アウトに集中させる「66」でプレー。通算9アンダー3位タイに浮上し、首位と1打差に肉薄して決勝ラウンドを迎える。

地元・茨城県出身。「たくさん応援に来てくれて、ありがたいです」と地元ギャラリーの期待にプレーで応えつつ、今週は開催コースから車で30分の自宅に戻れば、もう1つの大仕事が待っている。「息子の世話をしないといけないから。主婦ですよ、主婦(笑)」。

<< 下に続く >>

聞けば、2008年に結婚した女子プロゴルファーの山崎礼奈が、今週は同じ茨城県で開催のセカンドQT(11月5日~)に参戦中。火曜日から自宅を空けており、怜音くん(4歳)の食事や風呂の世話を冨山が行っている。日中は、自宅近くに住む妻の妹に怜音くんを預けているものの、やはり遅くまでの練習は気が引ける。火曜日の練習ラウンドはハーフで打ち切り、15時過ぎには早々に自宅へと引き上げたという。

そんな育児に追われる“イクメン”への変身も、「ゴルフのことを考えないのが良かったのかも」と、今週の好成績を支えている一因?(茨城県美浦村/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!