ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 2日目

矢野東 4バーディ、1ボギー「68」 通算9アンダー2位

「(改造中の)ショットもすごく良くなってきて、バーディチャンスもたくさんあったけど、全部外していて・・・。最後は気持ち良かったですけどね(8番、9番で連続バーディフィニッシュ)。今日は3つ伸ばせたらと考えていたので、最高です。

(多少は自信が出てきた?)自信なんてないけど、ここ最近、取り組んできたことをやり続けて、ショットはだいたい狙ったところに感触良く振れている。維持できるように、また練習です。(好位置で決勝へ)こういう球を打ちたい、こういうスイングを心掛けたいというので精一杯。当然、結果が第一ですけどね」

<< 下に続く >>

重永亜斗夢 3バーディ、1ボギー「69」 通算5アンダー6位タイ

「出だしボギーだったので、このスコアはまあまあ。体調は大丈夫です。トーシンの時は連戦の疲れが出ていたのかな。先週1週間、いい休みがとれました。実は(今週)月曜日に、点滴を打ってきたんですよ。風邪をひいてしまって。火曜日は別のゴルフ場で収録があって、水曜日は雨だったのでインだけ回って。アウトは知らないまま大会を迎えたので、逆に固くいけて良かったのかもしれません。(現在の賞金ランクは64位)確かに気が気ではないけど、賞金とかシードとか考えないで、自分のゴルフをやっていくしかないと思っています」

ブラント・スネデカー 5バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「69」 通算2アンダー29位

「(前半2番ダボからナイスカムバック)フロントナインはあまり良い内容ではなかったですね。パットで何とかしないといけないと思っていたら、7番からボールへのコンタクトがスムーズになって、残りのホールはバーディがたくさん獲れました。(明日以降は)トップとは離れているけど、明日もたくさんバーディを獲れば最終日のリーダーボードで上にいけるチャンスはまだまだ残っている。もちろん優勝のチャンスも。明日も良いパットをして、今日よりもたくさんバーディを獲りたいですね」

池田勇太 2バーディ、1ボギー「70」 通算1オーバー56位

「(ガマンの展開だった?)そうですね。(ショットは復調したように見えたが)どこに行くのかおっかないから、合わせながら何とか、という感じ。(明日以降は)直してまた頑張る、という感じですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!