ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 初日

竹谷佳孝 5バーディ、ノーボギー「66」 5アンダー2位タイ

「(ノーボギーラウンドに)本当に良かったです。早いスタートというのもあったし、今年はドンキュ(ジャン・ドンキュ)とよく回っていて。“また一緒かよ~”みたいに言いながらスタートしていったんですけど、トントントンと、彼に引っぱられて、気づいたら、という感じでした。今日はパターとアプローチが本当に良かった。(これだけの状態は)今しかない、という感じなので、こういう時にしっかりいきたいですね。(明日は)1日1日というか。僕は、いつもこういうコメントしかできないので。虎視眈々と、できることをやります」

小田孔明 5バーディ、1ボギー「67」 4アンダー9位

「後半(アウト/4バーディ)は上手くいった。前半は2回くらいパットが蹴られたけど、ショットは良かった。ショットが良いから、ぜんぜん問題ない。パットさえ入ってくれれば、自然とスコアが伸びるから。(思い入れの強かった日本オープンも終わって)気持ちを切り替えて、今週はドライバーを多めに持っています。先週はボギーを打たないように守り過ぎていた。今週からは、守らずガンガンいきます」

<< 下に続く >>

ブラント・スネデカー 3バーディ、3ボギー「71」 イーブンパー40位

「結果的にイーブンでしたが、自分としては良いゴルフをしたと思う。ただ、パットが良くなかったのでそれだけが残念。雨も降っていて、コンディションとしては簡単ではなかったですね。明日はパットを良くすればスコアメイクのチャンスがあると思います」

藤田寛之 3バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」 2オーバー66位

「うまくいかない1日でした。天気もそうだけど、ショットを含めて状態は良くないです。(先週、先々週とスランプ?)スランプっていうほどじゃないけど、きっかけをつかみきれずというか。スタートのティショット(チーピン気味)も、ワケが分からない感じのが出ちゃったし。あんなの打っているようじゃダメだよ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!