ニュース

国内男子アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/KBCオーガスタゴルフトーナメント3日目

キム・ヒョンソン 6バーディ、5ボギー 通算11アンダー 首位

「疲れました。ドライバーが左右に行くことが多くて、本当にドライバーだけがダメでした。チップインが今週4回目、運がありました。ポールポジションが順目で打ちやすく、運もありました。これからドライバーショットを修正します。今日は風が強かったので難しかった。今年はアメリカで数試合出て、有名な選手と回って、ショットは自分と変わらないことが分かったので自信はあります。ただ、優勝は神様がチョイスするので、僕のゲーム、ゴルフをするだけです」

■ リャン・ウェンチョン 6バーディ、1ボギー 通算9アンダー 3位タイ

「風が強くて、アップダウンのあるコースなので、アウトはドライバーでフェアウェイをキープするのが難しかった。アウトで1アンダーを目指してプレーしました。インに入ってアイアンもパターも調子が良くなって、ほとんど1パットで決められました。明日は1つ1つ丁寧にプレーしたいです。このコースは忍耐強くプレーすることが大切だと思います」

武藤俊憲 6バーディ、2ボギー 通算7アンダー 8位タイ

「いやー、復帰戦でこういうゴルフができるのは気持ちがいいですね。我慢した甲斐がありました。ケガの間、トレーナーとも話をして、いい休みだったと思えば・・・という話をしていました。自分にとってはいい休みだったと思っています。今週の目標は4日間、ちゃんとゴルフをすることです。3日終わった段階ですし、上方修正もしません。4日間やって、どういうゴルフができるかですね」

深堀圭一郎 6バーディ、2ボギー 通算7アンダー 8位タイ

「バーディいっぱいありましたね。高麗グリーンの難しさでもあるんですが、16番、18番は芝目に対応できなかったです。重いと思っても速かったりするので。先日中嶋常幸さんとラウンドして、『お前ぐらいの時期(年齢)が一番辛いから、うまくいかなくても前を見て精一杯やれ』って言われたことがすごく心に響きました。明日は精一杯、自分のゴルフをするしかないと思っています。楽しみです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。