ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ANAオープン初日

小田孔明 1イーグル、4バーディ「66」、6アンダー2位

「ドライバーがまずよかった。変な所にはいかなかったしね。いい感じで振れている。まだ初日だけれど、フェアウェイに行けばアンダーパーは出る。短いクラブで打てるしね。パー5(9番)で久々にイーグルを獲れたのが良かったな。一緒に回っている選手との流れも良かった。朝、出た時点でトップ(片山晋呉)が7アンダーだったから、67で回りたいと思っていたけど、それより一つ良かった」

藤田寛之 7バーディ、2ボギー「67」、5アンダー4位タイ

「スコアでいえば満足。今の状態はもっともっとイケるという感じではないから。ただ芹澤(信雄)さんとやってきたことは正しいと思えた。こういう“循環”がいまの自分には必要。(連覇は)頭の中の遠いところにはある。でもまずは決勝ラウンドに残って、狙える位置にいかないと。そのためにはここでは毎日アンダーパーで回れるようにしたい」

■ 近藤共弘 7バーディ、2ボギー「67」、5アンダー4位タイ

「あんまりよく分からないという印象。ただ輪厚のいいイメージ(2006年大会で優勝)だけが大きい。スコア的にはボギーも叩いたけれど、良かったと思う。今日は風も無くていいコンディション。5アンダーを続けるのは難しいけれど、3アンダーくらいは出していく感じでないと」

関連リンク

2013年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!